【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

メガボーマンダ軸+エルフドラン

メガボーマンダの火力に魅了され考えた構築

f:id:yu_har0401:20141120001106j:plainf:id:yu_har0401:20141120000751j:plain

と言っても眼鏡ドラン、やどみがエルフーンで回しながらメガマンダの出せるタイミングを計り、スカイすてみなどで負担、竜舞で全抜きしていくだけの構築です

メガマンダエルフドラン+αで考えたのが襷マンムー

マンムーのステロ展開からエルフーンのアンコールでマンダの竜舞の起点を作ったりできる

メガマンダエルフドランマンムー自体の補完もなかなかいいと感じた

この構築だとメガガルーラゲンガー、受けル、蜻蛉ルチェン、メガグロス(地震、冷パン)、スイクン当たりが辛いか…?どんどんでてくる^^;

これらの対策に物理に厚く降った瞑想ほえるスイクンがよさげと感じているが、ゴースト枠と電気枠が気になるので困っている

この構築をやるためにはORASでのヒードランの厳選必須なのが面倒(他のスイクン枠考えよ…((

最後に、レートで使う構築を発売前から晒していいのか?wと思いつつもまぁ低レートだし大丈夫かというのと、この構築使ってたら読者だと思い込んで舞い上がりますということで載せさせていただきました

初ブログ初投稿!なので気になった点など教えていただければただちに直します

ここまで読んでいただきありがとうございます、〜次回〜構築の詳細及び進展

追記 ORAS教え技解析に捨て身タックルがなかった模様 どうなることやら