【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

鉢巻ホルード 高火力楽しす

はい、今日から3連休ですね☆〜(ゝ。∂)シーズン1はあと約2日なので3連休はポケ充します、シーズン1はあまり参加できてなかったからね!
ってな感じで今回は鉢巻ホルード

ホルード 意地っ張り こだわり鉢巻
実数値 H179 A118 B98 C63 D99 S110
努力値 H148 A252 B4   C0   D12 S94

H:ファイアローの鉢巻ブレイブバード確定耐え調整
A:ぶっぱ
B:耐久上げ
D:ダウンロード対策
S:20振りFCロトム抜き

Sに関して、S実数値112のところに準速60族と最速50族、S113のところに準速バンギラスがいるので抜きたいなと思った人はHBDから削ってください。
自分は、50・60族はSを振るより耐久に振るポケモンが多いと思ったのでSラインを下げました、それと準速バンギラスは大抵メガ進化だと思い、メガ進化すればS実数値が上がるのでどちらにしろ抜けなくなります…が、冷パン・馬鹿力以外は1舞されても大体耐えることができ、返しの地震で確定1発で倒せます☆〜(ゝ。∂)
他耐久は、ガブリアスの意地っ張り逆鱗くらいはステロ込みでも耐えるぐらいの耐久はあります

技構成 おんがえし 地震 でんこうせっか はたきおとすorとんぼ返り

おんがえしの火力は神!

HB特化クレセリア乱数2発(86.7%)
HB特化ポリゴン2 乱数2発(41.4%)
H252振りマリルリ乱数1発(87.5%)
HB特化ロトムオボン込み確定2発
H4振りガブリアス乱数1発(81.3%)

HB特化ナットレイ確定2発
あとは計算しなくても皆ならわかるよね!

でんこうせっかは低耐久高速アタッカーに!ゲッコウガに7割、ファイアローメガバシャーモに6割程度入ります。

ラスト1枠はどちらとも交代読みで打つものなのでお好みで!はたきおとすは対面ゴーストにも有用かな?

相手の選出にゴーストや鋼タイプがいない場合のおんがえしの一貫は誰も受けられないので、周りでカバーすることで、こだわりと言ってもだいぶ動きやすいと思います!
マリルリは大抵居座ってくるのでおんがえしで見せてあげましょう†
ゲンガーは気合玉くらいしか有効打がないのも覚えておくといいかもしれません

バトルオブホウエンに出ようと思ってるのでそれ用のパーティーも現在考え中です!で、近いうちにバトルオブホウエンでのKP率高そうなポケモンの対策でも記事にしようと思ってます(やるとはいってない)

近々、めざ炎理想ツタージャを配布するつもりなのでよければTwitterの方フォローよろしくお願いします@yu_har0401