【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

1700〜1900勢のkp 92戦分

自分は選出時に相手のパーティーをメモしてるので、それをまとめてみました!92戦分と少ないですが、多いポケモンは目に見えて分かるので参考になれば幸いです。

1位 23回 ゲンガー ギルガルド




5位 14回 クレセリア

7位   12回 ニンフィア
                  霊ランドロス マリルリ
9位   10回 ゲッコウガ Hロトム
10位   9回 ライコウ ヤミラミ マンムーサンダー
ーーーーーーー↑対策ラインーーーーーーー
                  化ボルトロス フシギバナドリュウズ
14位   5回 キリキザン ライボルト ヤドラン
                   クレッフィ クチート トゲキッス
                   エアームド カバルドン ウルガモス
                  霊ボルトロス

計49体
Kp上から50体分を意識することでかなり安定したパーティーができると思います、今回でいうと49体分で479/552で85.6%もカバーできます!(実際はもっとKp収集が必要なので定かではないですが)

92戦分と少ないので4位以降の差がほとんどないですが、取り敢えず上位10位を後出しで勝てるor起点にできるポケモンで組めばいいと思います!
潜ってみて11位のミミロップ ローブシン(格闘タイプ)がキツいと感じたら対策ラインを下げて考えてみるとパーティーが完成されていくのではないでしょうか?

レート上げで悩んでる人は、お相手のパーティーをメモ(自分はカメラでカシャっと)してみてください!
どのポケモンを起点にするか、このポケモンはすててもいいか、相手の交代先も考えてどの技が通りやすいか、など普段見えていないものが見えてくると思います(自分はそうでした

自分は人にアドバイスできるほどのレートではないので、自分の考えを参考にしてもらえたらいいなと思います!
一緒に精進しましょう☆〜(ゝ。∂)


目指せレート2000代!