【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

エアミドロ構築使用感

このパーティーを回したのはXYレートです!デデドン//
使用したパーティーは
ウォッシュロトム
ギルガルド                 です

基本選出のくせに出しにくかった。メガガルーラに岩雪崩で削られ羽休め読みで地震でやられた、強すぎ。や、炎パンカイリューなどの炎サブウェポンマンがきついのと、ドラミドロの耐久がそこまで高くないのでゲッコウガサザンドラに対して後出しがあまり効かないのが辛かった。
初手に出て来やすいロトムや、ゲッコウガには対面では勝てるのでドラミドロが初手でハマればそのまま勝ちに持っていくことができた。
地震ロトムで透かしボルチェンでドラミドロに回していくが、ロトムドラミドロ共にそう何順もサイクルを回せる耐久、回復手段がないので意外と読みが必要なパーティーなのかなと思った。

ドラミドロを舐めてるやつを流星群でぶっ倒せ!

裏選出はバンギアロー+α
エアミドロはクレセドランガルーラに弱いと思ったので、メガバンギラスを投入。クレセリアに無理やり勝てるファイアローは神
あと1体がなかなか決まらなかったのでとりあえず対面に強いギルガルドを入れていたが、なにかと1貫してしまうことに気づいた((
エアミドロ+クレセドランガルーラに強い気合玉ゲンガー(メガ?球?)がいい感じなのかなぁと今更…
下手するとゲッコウガにパーティー半壊されかねないので、ゲンガーじゃなくて特殊受けれる子の方がいいかな?
エアミドロが出しづらいパーティーは見ればめっちゃわかるので、とりあえず潜ってみよう!((
ORASでもちゃんと回してみますはい


またまたXYレートですが、エルフドランボーマンダマンムーロトムガルドの並びのボーマンダメガガルーラにして回してみましたが微妙でした*(^o^)/*

ガルーラだとメガシンカしないと耐久があまりないので地面の1貫とかで交代しづらかったのと、前使っていたHS個体の毒身がエルフーンを流用してたので地震で押し負けることがしばしば() ですがポリ2、サンダーなどの回復やつに勝つためにアンコールを毒毒にしようという案が出ました^〜
ヒードラン以外はORASに向けて作り直したのですが、控えめヒードランの厳選がシンクロしてもSで判断できないし、ダークボールはksだしで中々良個体を引けないので保留にしてます*(^o^)/*


何も考えず回してたのできついポケモンとか余り書き出せず申し訳ございません((
先週で忙しい期間が終わったので、これからは気になったポケモンをバシバシ//記事にしていこうと思います!
準伝の厳選よりも出遅れたシーズン1の方を中心にやっていこうかなってところで今回の記事を終わります