【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

メガボーマンダの調整案

色々努力値振りを考えたのですが、やっぱり負担をかけたいということでほぼASになってしまいました;;
サイクルを意識するということで

役割論理HAはどうですかなwwwww

とか思ったりしたのですが、せっかく準速でガブリアスが抜けるとのことなのでSは外せませんでした
チルタリスメタグロスなどの他のメガ進化や新環境でガブリアスが減ればSライン下げてH多めに振ったりできるんですけどね〜(やっぱりガブがNo.1!(小声
f:id:yu_har0401:20141122165616j:plain
メガボーマンダ/陽気
実数値H179 A197 B150 C126 D111 S179
努力値 H70   A252 B0     C0     D0    S188
 
H:新メガ勢の全抜きサポートやこちらのメガマンダなどへのステロ意識で奇数
A:陽気だと火力が落ちるため全振り
D:余り
S:最速111族最速化身ボルトロス(110族のゲンガー、メガグロスも意識)抜き

ゲンガーと対面した際H4振りメガボーマンダが、ゲンガーの補正無しC252振りのヘドロ爆弾で超高乱数2発なので、襷だった場合メガボーマンダが落とされてしまうのを防ぐため 
こご風はやめてください…ダメ!絶対!
5世代がなくてもこご風ゲンガーが作れるようになったので増えると思っています^^;
ゲンガーを抜いていないと1舞した状況でもすてみ→襷→こご風→こご風で負けます(ステロ展開なら問題ないとか言わないで)
ってことでこの配分はステロ使わない人ようで()

メガボーマンダ/意地っ張り
実数値H175 A214 B150 C126 D110 S170
努力値H36   A238 B0     C0     D0     S236

H:天候ダメ意識()16n-1 とステロ奇数
A:S振りの余りと少し削ればH16n-1が
できるということで削った()
S:最速ガブリアス抜き

ガブリアス以外は抜く必要ないなーと思いSを下げてみたところ16n-1ができそうだったのでAも削った配分^^;
メガボーマンダは流行ると思うので、対面時同速対決ワンチャンできるよう完全にAS極でいいです

意地っ張りの方が流行る…かな?&エルフドランは気合玉ゲンガーが重いので自分は陽気の方を使うつもりです!

最後に〜メガボーマンダエルフドランマンムーの残り2枠に前回考察したメガヤドランとめざ氷弱保ガルドが候補に挙がりました
ゴースト、悪、電気の1貫が気になるので確定ではないです
いかんせんゲンガーが重い

追記〜陽気ボーマンダのSラインを110族抜きから化身ボルトロス意識の111族抜きに変更しました