【ORAS】レートで勝てないならパーティーを変えろ

ポケモンORASのレートやパーティー状況を報告していきます

メガヤドラン技考察

前回の投稿からメガボーマンダの配分を考えていたのですがその過程で

ダメージ計算してて思ったのですが…

メガヤドランクソ固くね????

f:id:yu_har0401:20141122170211j:plain
メガヤドラン H95 / A75 / B180 / C130 / D80 / S30 / 合計590
シェルアーマーは他のメガ進化ポケの特性と比べると見劣りしてしまいますが、受けポケとして急所に当たらないのは凄いでかいですよね^○^/

Cも130あり、瞑想もあるということなので数値の足りないポケモンを起点に特殊アタッカーにも!?
鉢巻ガブの逆鱗でさえも特化すれば確定3発なので起点にできます() 電磁波/気合玉/大文字/草結び等色々なタイプの技を覚えるので技枠ホント足りないです
自分は
電磁波orサイキネ.ショック/熱湯/瞑想/怠ける
がいいと思いました○

時間の都合上ORASをがっつりプレイできようになるのが12月からなのですが、レートに乗り遅れないようPGLを参考に対策や構築は考えていこうと思うのでよければまたいらしてくださいm(_ _)m深々〜

お詫び?〜前回の追記でにわかを晒してしまいました、、、ボーマンダの捨て身タックルは基本技(レベル技)でした((焦った
ハイパーボイスと混同してたんですかね?
XYの3鳥のように3犬、UMAも御三家によって分かれるのか気になりまくりんぐq